
カシコイデンワ

賢い電話を使った日々のお遊戯まとめ。

初めての敗北

今まで極ばかり周回していましたが、意を決して冥に初挑戦。


デッキはシエルDFパーティ。
冥だと敵強いなあー。アクシデントで大黒柱が死亡。こりゃやべえ。


瞬く間にシエル以外…
ま、まあ攻撃力6倍は伊達やないぞ!


あれ、向こうHP回復しまくってね?永久機関やん…


無念のギブアップ…
初めての敗北は冥級でした。
絶対のリベンジを固く誓う夜でした。

ハーゲンのスキル

なんやかんやでゲットしたハーゲン。


ディフェンスタイプということでスタメン候補やね。
という訳で早速進化。


進化前かっこいいなあ。


進化後もかっこいいなあ。

これでヴァルハラの死闘でボッコボッコにしたるんや!


…ん?


うわ、闇属性かい!!
個人的にこういう属性違いのスキルはあんま好きや無いんですよねー。

進化させたは良いが…うーん。

副属性の重要性

駒が限られると行けるダンジョンも見極めが必要。
というわけで暫くエレメンタルレイクに潜っております。

サクッと副属性を揃える。
やっぱりランクが低いうちは何にも考えずに周回できますね。

当面はバーゲンの極をクリアするための体力作りです。

ランク100プレミアムガチャにて

プレミアムガチャがリセットされると聞いてヒャッホーイってなったけど、何度確認してもやっぱりリセットは2月中なのね。

3周年で始めたので今の30日ガチャは間に合わない事が確定しました(^p^)

という訳で損はしてないけど謎のモヤモヤプレミアムガチャ。

ここに関しては今のラインナップでうおおってなるのがそんなに無いので何来ても嬉しいです。


スクショ下手かよ。

って訳でフレイヤでした。嬉しいねんけど絶妙にほんの少しだけ噛み合わせが悪いのがまた何とも。
しかもこれ回復マス十字列かと思ったら隣だけなのね、うーん。

とりあえず木属性が集まり続けているので、層が厚くなったと喜びます。

2日目の装姫ガチャ

サモンズボード運営の危機感と感謝の本気度が見えた装姫ガチャ。

そもそも自分自身の都合で消してる訳ではないので何とも言えないが、個人的には何度消しても消えても結局戻ってくる大好きなアプリなので、もっと続いて欲しい限りです。

そんな装姫ガチャですが、無課金石消費ガチャ引かない縛りな以上、一回一回の大事さは勿論の事、SO135 Type-Anniversary、アニバーサリーアレスタことアニスタとの相性も考えてしまいます。

バランスで考えると一番はエクレール
ディフェンスで考えるとシエル。

あとは何が来ても別軸でPTを考えられるので、誰でも嬉しいです。

何にしてもガチャの重みが凄い。

という訳でカモンプレミアムガチャ!

頼むよおおお。

出来ればエクレール

もしくはシエル…

オラージュもワンチャ…ん?

しゃーおらー!
どんなもんじゃーい!

いやあ嬉しいなあ。
これでシエルリーダーのディフェンスPTが組めてアニスタも無理なく入れられるわー。

世間的な評価はさておき個人的には超大当たりなプレミアムガチャでした。

世のサモンズボーダー的にはやっぱりオラージュが一番人気なんかな?

Re:ゼロから始める召喚生活

初めまして、アドハイムと申します。

携帯が死んでから少し離れていたのですが、3周年という節目が来たので心機一転、新しいアカウントで今日からサモンズボードについて色々と書いていこうと思います。

とはいえ普通にやっていても長続きしないのが僕の悪い癖。

なのでこのアカウントでは、下記の様な縛りで楽しんでいこうと思います。

■縛り内容■
1.完全無課金
2.石が減るガチャは利用しない
3.コンテニューしない

1は自分の性格的なところが大きいです。企業様に対しては全然美味しくない客ですが、課金をすると飽きてしまう性格なので、完全無課金でいきます。

2は手持ちで悩める様に、石を使ってのガチャは行いません。縛りは石が減るガチャのみとしますので、GPガチャとプレミアムガチャはOKとします。

3は書いている事そのままです。
勝つダンジョンは全て漏れなくノーコンでクリアします。

以上の様な感じで進めていきます。

という訳でまずはリセマラから。
今やっているガチャはこんな感じ。

狙うは特別感溢れるアレスタことSO135 Type-Anniversary一択。
ていうか通常確率なんやね。

とりあえずリセマラひたすら頑張りました。
メイガス→フォンセ→フォンセ→バリスタ→フォンセと出てくるフェス限を泣く泣くアンインストールし、数多の屍を超えて漸く…

ありがとうございます!

という訳で、記念すべき3周年になったその日にアレスタが来てくれたので、縛られながらゆるゆる行こうと思います。